枚方の方で『個人再生』をお考えの際はご相談ください

弁護士による個人再生@大阪

「上記以外の大阪府内の方」向けのお役立ち情報

枚方にお住まいで個人再生をお考えの方へ

• 最終更新日:2023年9月27日

1 枚方にお住まいの方は当法人へ

当法人には借金に関するご相談を得意とする弁護士がいますので、個人再生についても安心してご相談をしていただくことができます。

枚方にお住まいの方の場合、弁護士法人心 大阪法律事務所弁護士法人心 京都法律事務所がご利用いただきやすい事務所となります。

どちらも駅から近く、お越しいただきやすいかと思います。

各事務所までのアクセスについて簡単にご説明いたします。

大阪の事務所は、大阪駅徒歩5分、北新地駅徒歩1分の場所にあります。

こちらの事務所を利用される場合は、枚方市駅から京阪本線を使って、京橋駅で乗り換えて大阪駅までお越しいただくか、あるいは津田駅からJR東西線・学研都市線を利用して北新地駅までお越しいただくルートが考えられます。

京都の事務所は、京都駅から徒歩3分の場所にあります。

こちらの事務所にお越しいただく場合は、枚方市駅から京阪本線を使い、途中で近鉄京都線に乗り換えて京都駅までアクセスすることができます。

2 個人再生で返済が困難な借金に対応する

借り入れの金額が増えすぎてしまい、このままでは返済が困難だという方もいらっしゃるかと思います。

中には、すでに返済のために新たな借り入れを行っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これ以上状況が悪化する前に、一度弁護士にご相談ください。

返済の問題を解決する方法の一つとして、個人再生という方法があります。

個人再生は裁判所に申立てをして行う手続きで、認められることで返済額を大幅に圧縮できる可能性があります。

3 個人再生で住宅資金特別条項を利用する

住宅ローンの支払いとその他の債務の支払いがあり、返済が困難になっているという方の場合は、住宅資金特別条項をつけた個人再生を行うということも考えられます。

住宅資金特別条項をつけることができた場合、住宅ローンはそのまま支払いを続け、その他の債務の返済額のみを圧縮するという形をとることができるため、個人再生をしても住宅が競売にかけられずにすみます。

4 個人再生のことは弁護士にご相談ください

個人再生が適した手段かどうかということは、債務の状況や収入・財産によって適切に判断する必要があります。

また、住宅資金特別条項が利用できるかどうかということも適切に判断したうえで、個人再生をした場合にどうなるかという予測をしないと、個人再生が思ったような結果にならないおそれがあります。

正しい情報を得たうえで個人再生の手続きに取り組むためにも、枚方にお住まいで個人再生をお考えの方は、弁護士法人心にご相談ください。