箕面の方で『個人再生』をお考えの際はご相談ください

弁護士による個人再生@大阪

「上記以外の大阪府内の方」向けのお役立ち情報

箕面にお住まいで個人再生をお考えの方へ

• 最終更新日:2023年10月16日

1 箕面にお住まいの方の弁護士へのご相談

弁護士法人心では、個人再生に関するご依頼を承っています。

債務に関するご依頼を集中的にお受けする弁護士が、お客様の現状をお伺いしたうえで解決までの見通しを立て、丁寧にご説明いたしますので、まずはご相談ください。

ご依頼をいただくことで、個人再生手続きをするにあたってお客様が感じるご負担も大きく減るかと思います。

弁護士法人心 大阪法律事務所は、箕面にお住まいの方にもお越しいただきやすい立地にあります。

ご相談のお時間は、土日や平日夜間も含めて柔軟に調整させていただいておりますので、お時間がとりにくいという場合でもまずはご連絡ください

2 個人再生なら返済困難な借金にも対応可能

個人再生を行うと、多くの場合債務が大きく圧縮され、3~5年の分割払いで返すということができるようになります。

これにより、債務の完済と経済的な立て直しを図ることができます。

個人再生が認められる見込みがあるかどうか、どの程度圧縮がなされるかということについては、お一人おひとりの事情によって異なりますので、当法人の弁護士にご相談ください。

3 ご自宅の維持を希望される場合も個人再生をご検討ください

借金解決のために自己破産を行うと、多くの場合住宅を手放すことになってしまいます。

しかし、個人再生では、住宅ローンの支払いをそのまま続けることにより、ご自宅を維持できる可能性があります。

住宅ローンはそのまま残ることになりますが、他の債務は減額されますので、支払いが可能になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただし、住宅ローンの支払いをそのまま続けるには、住宅資金特別条項というものを用いる必要があります。

住宅資金特別条項の利用には、住宅に住宅ローン以外の担保権が設定されていない、税金を滞納していないなどの条件がありますので、詳しくは弁護士にご相談いただくことをおすすめします。