寝屋川の方で『個人再生』をお考えの際はご相談ください

弁護士による個人再生@大阪

「上記以外の大阪府内の方」向けのお役立ち情報

寝屋川にお住まいで個人再生をお考えの方へ

• 最終更新日:2023年10月17日

1 寝屋川にお住まいの方のご相談について

弁護士法人心 大阪法律事務所は、大阪駅5分・北新地駅1分・東梅田駅2分の場所にある大阪駅前第3ビルの中にあります。

例えば、寝屋川市駅から京阪本線を利用して、途中駅で大阪環状線に乗り換えると大阪駅へ、谷町線に乗り換えると東梅田駅へアクセスできます。

寝屋川公園駅からJR東西線・学研都市線を利用すると北新地駅まで一本です。

このように、寝屋川にお住まいの方にとってご相談にお越しいただきやすい事務所かと思いますので、個人再生をお考えの際はお気軽にお越しください。

個人再生の相談のご希望は、当法人のフリーダイヤルやメールフォームにて受け付けております。

スタッフよりご相談に関するご案内をさせていただきますので、まずはご連絡ください。

2 個人再生をすることで期待できる効果とは

個人再生を裁判所に申し立て、認められると、債務の額が圧縮されます。

どの程度圧縮されるかは元々の金額次第ですが、多くの場合は支払い額が大きく減り、3年から5年という長い期間で分割払いをすることになります。

また、要件を満たせば、住宅資金特別条項というものをつけることで、ご自宅を残すことができます。

この場合、住宅ローンをそのまま支払うということが必要になりますが、その他の借金が減れば住宅ローンの支払いを続けられる見通しがあるのであれば、メリットの大きい手続きかと思われます。

3 個人再生を適切に行うためにも弁護士に相談を

個人再生が認められるためには、借り入れの金額や収入、財産など、現状を適切に説明する必要があります。

また、経済的に問題を抱えている以上、できるだけ早く対応する必要もあります。

個人再生を適切に、そしてスムーズに行うために、弁護士にご相談いただくことをおすすめします。

ただし、全ての弁護士が個人再生手続きに慣れているというわけではありませんので、弁護士の中でも個人再生を得意とする弁護士をお探しください。

当法人では、弁護士それぞれが自分の担当分野に注力することで、集中的に知識や経験を獲得できる体制を整えております。

個人再生など借金に関する問題についても、注力して担当している弁護士がおり、お客様のご相談にしっかりと対応させていただきますので、安心してお任せください。