堺市西区の方で『個人再生』をお考えの際はご相談ください

弁護士による個人再生@大阪

「堺市の方」向けのお役立ち情報

堺市西区にお住まいで個人再生をお考えの方へ

• 最終更新日:2021年11月8日

弁護士法人心 大阪法律事務所は大阪駅から徒歩5分の立地にありますので、堺市西区から個人再生のご相談にお越しいただく場合には、電車をご利用いただくとよいかと思います。

JR阪和線や南海本線、御堂筋線をご利用いただくと、大阪駅やその周辺の駅にお越しいただけます。

また、まずはお電話でのご相談という形で対応させていただくこともでますので、今はご来所が難しいという場合にはお申し付けください。

個人再生による生活再建は弁護士へ

個人再生という方法

個人再生では、申立てが認められることによって、債務の金額を大幅に圧縮することができる手続きです。

基本的には長い期間での分割払いとなりますので、現在の状況では支払いが難しいという方の場合でも、生活を建て直して完済を目指すことができる可能性があります。

住宅を残すことができる可能性があります

また、個人再生の特徴として、住宅ローンの支払いをこれまでどおり継続することにより、ご自宅を維持できる可能性があるということがあげられます。

個人再生による生活再建や住宅の維持を希望される方は、当法人の弁護士にご相談ください。