豊中の方で『個人再生』をお考えの際はご相談ください

弁護士による個人再生@大阪

「上記以外の大阪府内の方」向けのお役立ち情報

豊中にお住まいで個人再生をお考えの方へ

• 最終更新日:2023年9月29日

1 豊中にお住まいの方は弁護士法人心にご相談ください

弁護士法人心 大阪法律事務所は、大阪駅から徒歩5分の場所にあります。

北新地駅や東梅田駅からも歩いてお越しいただける場所に位置しているため、これらの駅を利用されている方にとってお越しいただきやすい事務所となっています。

豊中にお住まいの方は、阪急宝塚線や北大阪急行線に乗ってお近くまでお越しいただけます。

豊中市内から大阪駅周辺は鉄道でのアクセスが良好ですので、豊中にお住まいの方にとって足を運んでいただきやすい弁護士事務所かと思います。

個人再生をお考えの際はお気軽にお越しください。

2 個人再生という手続きでできること

豊中にお住まいで増えすぎた借金をどうにかしたいと思われている方の中には、情報を調べる中で個人再生という手続きを目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

個人再生では、返済する借金の額を圧縮することができます。

返済額がゼロになるということはありませんので、手続き後もしっかりと返済を続けていく必要がありますが、手続き中の資格制限がありませんし、何よりご自宅を残せる可能性があるということから、この手続きを選ばれる方も多くいらっしゃいます。

3 個人再生でご自宅を残すには

個人再生でご自宅を残すためには、住宅資金特別条項というものをつけて手続きを行う必要があります。

これにより、住宅ローンを個人再生の対象から除外し、そのまま支払いを続けるという条件のもとで、ご自宅を残すことができます。

この条項を入れ忘れて個人再生手続きを行った場合、住宅ローンも個人再生の対象となってしまい、多くの場合ご自宅が競売にかけられてしまいますので、ご注意ください。

住宅資金特別条項を利用するには条件がありますので、事前に弁護士にご確認いただくことをおすすめします。

4 個人再生を得意とする弁護士が対応

個人再生の手続きをスムーズに行い、生活の状況を好転させるためにも、まずは個人再生を得意とする弁護士にご相談いただくことをおすすめします。

弁護士法人心には、個人再生を含め、債務に関するご相談を集中的に担当する弁護士がいます。

原則相談料無料で個人再生のご相談をしていただけますので、まずはお気軽にご相談ください。

個人再生をした場合の見通しなど、丁寧にご説明させていただきます。