中央区の方で『個人再生』をお考えの際はご相談ください。

中央区にお住まいで個人再生をお考えの方へ

• 最終更新日:2024年8月27日

1 中央区にお住まいの方の当法人へのご相談

中央区にお住まいの方が当法人へご相談いただく場合には、大阪駅から徒歩5分の事務所をご利用ください。

中央区からは電車やバス等の公共交通機関をお使いただくことで、お越しいただけます。

当法人へのご相談をお考えの方は、お気軽にフリーダイヤルまたはメールフォームにてご連絡ください。

フリーダイヤルは、平日の9時~21時、土日祝日の9時~18時の間、ご相談のお申込みを承っております。

時間を気にせずに申込みをしたいという方は、メールフォームのご利用がおすすめです。

2 個人再生に関心がある方へ

個人再生を行うと、借金を大幅に減らすことができ、返済期間も長期間となるため、返済の負担を減らすために検討されているかと思います。

中には、住宅資金特別条項の利用によって、住宅を残したままでの借金の減額を期待されている方もいらっしゃるかもしれません。

個人再生を行うことで受けられるメリットはたしかに大きいものですが、行うには、収入の安定性や債務額が一定以下であることなどの条件を満たすことが求められます。

そのため、まずはご自身の債務状況や収入で個人再生ができるかどうか、見通しを確認することが大切です。

個人再生に関心がある方は、弁護士へご相談ください。

3 弁護士が代理で手続き

当法人に個人再生をご依頼いただくと、個人再生等の借金の問題を得意とする弁護士がお客様の代理で手続きを行います。

まず、債権者へ依頼を受けた旨の通知を送付することで、債権者からの大体の取立てが止まり、窓口は弁護士へ変わります。

さらに、裁判所へ申立てを行う際に必要な書類についても、弁護士が作成を行い、ご本人で作成が必要なものについては作成の仕方のアドバイスや内容の見直しを行います。

その他、申立てを行った後の手続きについても多くの部分をお任せいただけます。

もちろん、ご相談の段階で、個人再生の認可の可能性やその後の流れ等についてご案内し、納得していただいた上で手続きを進めさせていただきますので、ご安心ください。

適切かつスムーズに手続きを進めてまいりますので、中央区の方で個人再生をお考えの場合は当法人までご相談いただければと思います。