福島区の方で『債務整理』をお考えの際はご相談ください。

福島区にお住まいで債務整理をお考えの方へ

• 最終更新日:2024年8月23日

1 福島区からのアクセスが良好な事務所

福島区にお住まいの方が債務整理について弁護士にご相談いただく場合は、弁護士法人心 大阪法律事務所のご利用が便利です。

こちらの事務所は、大阪駅から徒歩5分、北新地駅から徒歩1分の場所に位置しています。

そのため、福島区からお越しいただく場合には、JR東西線で北新地駅までお越しいただくのがおすすめです。

その他、大阪環状線を利用してお越しいただく方法もあります。

事務所の近くに駐車場もありますので、お車での来所も可能です。

すぐに来所していただくのがどうしても難しい場合には、電話相談という形でご相談を始められますので、一度ご相談ください。

2 債務整理のご相談は弁護士がおすすめ

債務整理の相談先としては、弁護士と司法書士が挙げられますが、どちらに相談すればよいか迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

司法書士は、借金の金額が140万円を超える借入先があると取扱いができない、一部の手続きでは代理人となることができないなどの制約があります。

弁護士であれば、上記のような制約はなく、あらゆる債務整理の業務を行うことができます。

相談を進めていくうちに予想以上に借金があることが判明した場合は、弁護士に依頼し直さなければならなくなり、手間も費用も余分にかかってしまいます。

そのため、債務整理は初めから弁護士に相談するのがおすすめです。

3 お気軽にご相談を

当法人では、債務整理のご相談を原則無料で承っております。

弁護士の世間一般のイメージからすると相談しづらいように感じるかもしれませんが、当法人の弁護士は丁寧な対応は当然のこと、分かりやすく明瞭な説明を心がけております。

相談しやすい雰囲気づくりにも努めておりますので、法律事務所への相談が初めての方も安心してご相談いただければと思います。

債務整理や当法人について等のご質問にも丁寧にお答えしますので、債務整理をお考えの福島区の方は当法人へお気軽にご相談ください。