西淀川区の方で『個人再生』をお考えの際はご相談ください。

西淀川区にお住まいで個人再生をお考えの方へ

• 最終更新日:2024年8月23日

1 西淀川区から当事務所へのアクセス

弁護士法人心 大阪法律事務所は、大阪駅から徒歩5分、北新地駅から徒歩1分の事務所です。

西淀川区からは、例えばJRの御幣島駅や、阪急電鉄の姫島駅から1本で、事務所近くの駅までアクセスしていただくことができます。

お車で西淀川区からお越しいただく場合もあるかと思いますので、その場合は事務所の近くにある駐車場をご利用ください。

ご相談のお申込みは、フリーダイヤルもしくはメールフォームにてお受けしております。

個人再生のご相談は原則無料ですので、弁護士への相談を希望されている方も迷われている方もお気軽にお申し込みください。

2 債務の大幅な圧縮が可能

個人再生は、裁判所から認可を受けることにより、債務を大幅に圧縮し、返済期間を3~5年の長期間にできる手続きです。

また、個人再生の大きな特徴でもありますが、条件を満たせば住宅を手放すことなく債務を減額することができます。

しかし、裁判所を利用する手続きというだけあって、手続きは複雑で手間がかかります。

適切に準備をしないと、認可を受けられなかったりスムーズに手続きを進められなかったりしますので、個人再生は弁護士にご相談いただくとよいかと思います。

3 個人再生を集中的に取り扱う弁護士が対応

弁護士であれば誰でもいいかというと、そうではありません。

個人再生は手続きを行う裁判所によって、細かい運用や裁判所に納める費用が異なっています。

それらを事前に把握できていないと、想定よりも費用がかかったり、通常よりも手続きに時間がかかったりしてしまう可能性があります。

個人再生の取扱経験が豊富な弁護士であれば、裁判所ごとの違いについても把握している可能性が高いですので、個人再生を得意としている弁護士にご相談ください。

個人再生について当法人へご相談いただいた場合、個人再生等の債務の案件を集中的に取り扱っている弁護士が対応いたしますので、ご安心いただければと思います。