天王寺の方で『自己破産』をお考えの際はご相談ください。

天王寺にお住まいで自己破産をお考えの方へ

• 最終更新日:2024年8月29日

1 天王寺の方が当法人へご相談いただく場合

天王寺の方が当法人にご相談いただく場合は、当法人の大阪の事務所をご利用ください。

こちらの事務所は大阪駅と東梅田駅の近くにありますので、天王寺からですと、谷町線や大阪環状線などの路線を使ってアクセスいただけます。

その他、バスやお車でもお越しいただけますので、お気軽にご利用ください。

直近で来所していただくことが難しい場合は、まずはお電話でご相談いただくということもしていただけます。

来所の時間を作ることなく、天王寺のご自宅等から弁護士にご相談いただけますので、お忙しい方もまずはお問い合わせください。

2 自己破産をご相談いただく際のポイント

特に、弁護士への相談が初めての方は、弁護士に自己破産についての相談を考えているものの、どのような準備をしたらよいか分からないということがあるかもしれません。

自己破産を検討するにあたって必要なのは、借入先・借入金額といった借金の情報の他に、ご自身や世帯の収支の情報、お持ちの財産等の情報です。

これらが正確に把握できていると、弁護士からの自己破産の見通しのご説明やご質問への回答もより具体的になります。

とはいえ、把握が難しいこともあるかと思いますので、そのような場合も当法人の弁護士にご相談ください。

3 納得のできる自己破産を行うために

当法人では、自己破産については原則何度でも無料でご相談いただけます。

自己破産は重要な手続きとなるため、ご依頼の際は十分に納得していただいた上で判断していただきたいという考えから、このような仕組みをとっています。

不安が残ったまま依頼するということにならないよう、ご質問には弁護士が丁寧にお答えしていますし、費用についてのご案内も明確にしております。

また、ご依頼いただくかどうかも、その場での結論を迫ることはなく、すぐに判断するのが難しいという場合には保留にしていただくことができ、慎重に判断していただけるようにしています。

お客様のお気持ちに寄り添って弁護士がお話を伺いますので、自己破産をお考えの天王寺の方は当法人までご相談ください。