天王寺の方で『個人再生』をお考えの際はご相談ください。

天王寺にお住まいで個人再生をお考えの方へ

• 最終更新日:2024年9月3日

1 天王寺の方の当法人へのご相談

弁護士法人心 大阪法律事務所は、大阪駅から徒歩5分、東梅田駅から徒歩2分の事務所で、天王寺からアクセスしやすい立地にあります。

天王寺駅をご利用いただくと、大阪環状線や谷町線で、上記の2駅まで乗り換えなくお越しいただけます。

お車でもお越しいただきやすい距離ですので、天王寺の方にご利用いただきやすいかと思います。

お車の場合は、事務所近くの駐車場をご利用ください。

当事務へは、様々な駅からアクセスできるため、お越しいただく途中で道が分からなくなってしまうこともあるかと思います。

その場合お電話いただければ、スタッフがお電話口で道案内いたしますので、遠慮なさらずお電話ください。

2 財産を残したまま借金を大きく減額させたい方へ

個人再生では、ローンを完済している住宅や車などの所有している財産は原則処分することなく、借金を大きく減らすことができます。

ほぼすべての借金の支払いを免除してもらう方法では、ローンが残っていなかったとしてもほとんどの財産を手放すことになるため、財産を残したい方にとってはおすすめです。

しかし、ローンが残っている財産も残したいということもあるかと思います。

そこで、個人再生では、住宅は生活の再建に重要なものであるとして、ローンが残っていても支払いをこれまでどおり続けることにより、住宅を残したままそれ以外の借金について減額することが認められています。

この制度には一定の条件が定められていますので、詳細は弁護士へご確認ください。

3 個人再生の詳細をご案内

当法人の弁護士には、個人再生などの借金のお悩み全般を集中的に取り扱っている者がおります。

ご相談の中では、住宅資金特別条項や個人再生の流れ、個人再生にかかるおおよその期間等、個人再生の詳細について弁護士からご案内いたします。

ご質問もお受けしていますので、ご不明点はお気軽にお尋ねください。

なお、お客様の債務状況や財産、ご希望等について伺い、場合によっては他の方法をご提案させていただくこともあります。

個人再生をお考えの方だけでなく、個人再生でいいのか迷われている方も、まずは当法人へお問い合わせください。